マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

ハウスメーカー3の営業に好感

ハウスメーカー3と初顔合わせでした。

  • 土地を探しているもんは上物も同時に選定しなはれ
  • 土地は一瞬しかチャンスないで
  • せやから上物は契約をしてから詳細を打ち合わせるんや
  • 建築会社が意地悪してんちゃうで
  • 3つくらいにしぼっときや
  • 契約時より大体値段は上がるわな
  • 下がる時もあるで
  • 大きさと設備が大きい項目や
  • あんたの予算やとちょっと不足かもな
  • ハウスメーカー1も2もうちも大体おんなじ価格帯やで
  • 1と2の態度については無言の肯定とさせてもらうわ
  • ハウスメーカー4と5は輪をかけてに高いとこやわ
  • ちなみにうちかてあんたが多めに書いた予算でもちょっと足りんとは思てるで
  • FP相談しなはれ
  • 土地か建物か、優先順位決めな建つもんも建たんど
  • 都心で工務店か、郊外でハウスメーカー
  • 大体の人…というかあんたの予算ではどっちかやろ
  • 三階建ては耐震性を確保するために値段上がんで覚悟しいや
  • うちの三階建てはたいてい2階リビングやの
  • 郊外の分譲地とかはファーストインプレッションでときめかんかったらやめときや

 

長い事真剣にお話頂いて、非常に参考になりました。

終わった後の充実感が、ハウスメーカー1と2とは全然違いました。

営業の印象で家が建つというのに一理あると感じました。

無理してでもこの人にお願いすれば間違いないんじゃないかという変な希望を持ってしまったくらいです。

妻からも非常に高評価でした。

 

おまけ

読後の気持ちが爽やかだった本をご紹介。吉屋信子少女小説は最高です。こちらも復刊してもらって読めて良かった。

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。



 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村