マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

実は待っていた

また編集中にブログが消えた…。

はてなブログ運営にはアンドゥ機能を実装して頂く様に切にお願いします。

 

さて、今週末はマイホームとは関係ない用事で忙しくしておりました。

そのさなかに、営業氏からメールが来て、あれよと言う間に来週末、市外の大規模分譲地を見に行くこととなりました。

そこなら予算の範囲内でもあり、転居さえ許容できれば選択肢にも成り得ます。

転居を許容するか、という所に高い敷居があるわけですが。

田舎に住みたいと申していた息子も都心派にいつの間にか回帰していました。

なんて移り気。

子供の言う事に振り回されないようにしようと感じた一件でした。

 

それにしても初回の顔合わせで大手メーカーは望み薄かと思って、気が萎えてしまい、自分からはあんまり問い合わせもしたくない気分です。

しかしこうして、受け身に予定を組む分には気楽にできてしまいます。

仕方なしに巻き込まれて忙しくしている内に光明が差すのではないかという祈りにもにた他力本願もあります。

思えば大事なことは大体そういう風にして人任せにして歩んできた人生だったような気もします。

そうでもないような気もします。

 

まあそれはさておき、今日は今日とてハウスメーカー3との顔合わせです。

何か進展につながる契機が転がっていると嬉しいのですが。

結果はまた次回。

 

おまけ

定まらない心にひっかけて、名作こころのご紹介。

虹コンちゃんが「じゃんぷ!」の中で「夏目センセーのこゝろがハートに刺さる」と歌っておりました。

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村