マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

ファーストコンタクト

先日、勤務先のハウスメーカー紹介制度に申し込みました

住宅のカタログは三月中旬に自宅に届くと聞いています。

が、一方で紹介状(?)が各メーカーへ回っているらしく、早速電話がありました。

 

昼間は電話に出れず、夜に受話。

よそさんの施主ブログを読んでも結構夜にやり取りしている様子…。

ハウスメーカーの営業担当者は朝ゆっくりなんでしょうか、労働環境を勝手に心配してしまいます。

 

さて肝心の通話ですが、会話のテンポが噛み合わない事に若干の不安が生じました。

僕の受け答えに高揚感がない上に、素人感丸だしだったため、営業のトーンを調整しているのだと推察しました。

相場も知らずに丸腰でフルローンを組もうと思っている不安感と足元を見られたくないという警戒心が余りにも出てしまって…。

最終的には近所の住宅展示場で会う約束をし、初回のやり取りは終了しました。

対面した際は恥を偲んで正直に相談して、こちらも愛想よく喋ろうと思います。

 

おまけ

南極にゆかりのあるメーカーということで、最近読んだ本をご紹介。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村