マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

自己紹介

改めまして初めまして。

ナゴイエという名前でブログをやっております。

 

平成生まれの35歳、男です。

 

家族構成は妻、長男、長女の4人です。

妻は身ごもっており、秋ごろには5人家族になる予定です。

 

そうした背景もあり、マイホーム取得を目論んでいます。

 

関西出身で、東海どまんなかへ、転勤を機にやってきました。

将来、終の棲家を何処に定めるかは夫婦の中でもまだ決まっておりません。

なのでどんな家でも建っていればいいとも言えますが、折角なら高品質な家をお値打ちに手に入れたいと思って日々考えを巡らしています。

 

郊外育ちですが、引っ越してきたままの都市部に住もうとしています。

東京や大阪と比べればましかも知れませんが、単なるサラリーマンには土地の値段が高いです。

微々たる手元現金を使い果たす訳にもいかないので、フルローンを組むつもりですが、土地の良し悪しもよく分からず、足がすくんでいます。

結婚と同じ、勢いなんでしょうが。

 

おまけ

いつか本の様なシンプルで機能的でちょっと趣味も入った素敵な生活が実現すると信じて。

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村