マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

インスパイアされた家系ブログ

新築戸建て所有の気持ちが高まってから読んだブログを紹介します。

「セキスイハイムbjベーシックで家を建てたBLOG」

八郎さんという40代の男性が面白おかしく情報収集から竣工までの様子を300本ほどの記事にまとめられています。

夢中で読んで数日で読破しました。

同じように面白おかしく書くことは僕には無理だと思いますが、細かい事でも書き連ねていけば何かが残ると思えたのでこうしてブログを書くきっかけになりました。

あと思ったのが、契約して家を建て始めてしまうとなんとなくあっけなく物事が進んでいくのだなあということ。

現場が動いていくという事への心構えも何となくできるようになりました。

 

おまけ

短い記事を書いたので、名作短編集を紹介します。月と六ペンスが有名ですが短編の名手でもありました。

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。





 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村