マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

ペライチのチラシ

勤務先に紹介制度があったので、申し込みをして、資料が来るのをずっと待っていました。

ちらほら届き始めましたが、ペラペラの紙が続けて二通届いて、少し期待を裏切られたような心持でいます。

ハウスメーカー2からは展示場のイベントの案内だけが来ていました。

チラシの到着確認も何もなく、速攻で電話でアポをとられて先に話を聞いてしまったというのに。

グダグダな立ち上がりです。別にいいですが…。

ちょっとでも情報収集の助けになるかと思って、ハウスメーカー2についても会員サイトの登録をしました。

コンテンツを読んだり見たりを通じてポイントをためると値引きに使えるそうです。

攻略方法としては、先にポイントだけ集めておいて、中身はあとからゆっくり見るというのが効率的でしょうか。

それが正しい行いなのかは疑問符がつきますが。

 

おまけ

金利の重大局面ですね。為替にももちろん影響があるようです。

皆さんはドル建ての保険など入っておられますか?

僕は月100円単位の外貨預金だけ利用しています。

円安は含み益を生みますが、今すぐつかうつもりの積立ではないので、寝かせるばかり…。

通貨関連の読んでよかった本をご紹介。

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村