マイホーム紆余曲折九十九折一直線日記

リニア開通より早いマイホーム取得を目指します

封筒の中身

昨日の不在票は、結局妻が再配達を頼んで解決しました。

果たして中身はギフトカードでした。

ハウスメーカー1よりもちょっと多い金額でした。

正直、お断りの手紙とかだったりしたらどうしようかとありえない想像までしていたので安心しました。

けれど間取りの提案とか簡単な見積もりとか、商品の提案書とか貰わなかった商品のカタログとか、そういう具体的な進展につながる何かを期待していたので、はした金で誤魔化されているような気持になってちょっとだけ残念でした。

僕は今、切実に具体的な情報が欲しいのだと感じます。

こんなに時間がかかるものなのでしょうか。

どれだけでも時間をかけるつもりでしたが、迷う時間を長く取れるのであって、別に焦らされたいのではないです。

家庭にあっては日々大きくなる妻のお腹、職場にあっては春闘の行方と上司方の人事異動、そして住宅問題については遅々として進まない情報収集、という訳で、ソワソワした春を迎えています。

 

おまけ

毎日どきどきしているので、どきどきがタイトルについている本をご紹介。

 

Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています

各種ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村